手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルビッシュ有、Twitter

君は大丈夫かもしれない。 でも君にとって大切な人、誰かにとって大切な人は大丈夫じゃないかも。

裏山コース

今年は雪が少なかったので、すでにクリア。 しかし家族も減り、倒木など除去の手間はないので走りたい人はセルフでどうぞ。 景色は良くなった。

コロナ感染者は急増するのでは。

オリンピックを是が非でも成功させたいということで、検査キットの数も制限し、データ上は感染者が少ないように見せかけてきたが、もはやオリンピックの延期は確定的となり、そういう段階は終わった。 これからはコロナの抑制に全力を注ぐフェーズに移ること…

100日法要が終わりました。

父の100日法要も終わり、少しは日常を取り戻しつつあります。 親が死ぬと、鈍感な私でも心境の変化は多少あるようで、例えば正月にスターウォーズを見に行ったときには、以前は雑魚兵士が死んでも何とも思わなかったけれど、あの人にも家族がいて悲しむの…

悪いネズミ

普通ネズミはシイタケは食べないし、まれにかじることがあっても、ここまで食いまくることはないです。 変な趣向の子孫が増えると困るので、極楽浄土に行ってもらいました。

我が町にもコロナウイルス襲来、死亡者も。

コロナウイルスが我が町にも襲来、数少ない死亡者も町内から出てしまい。友人の一人も検査で隔離入院中。さっき床屋さんにコンビニであったが客が来ないと嘆いていた。早く終息してほしいです。