手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“Character Assassination”

誰が小沢一郎を殺すのか K,Vウォルフレン “Character Assassination”は「人物破壊」と訳されている。 ここのところ販売絶好調の週刊文春であるが、判決の前日、そして今回の増税法案が迫るこの時期に、小沢の家庭問題を載せるのは、内容の真偽は分からないが…

激安、紫外線捕虫器は使えるか?

コンビニの前などで、バチバチいっている、紫のあれである。 普通、数万円するのだが、ホームセンターで1980円のものを発見。 果たして使い物になるのか? とりあえず設置してみた。 一晩おいて、下の受け皿を外してみる。 ぎょえ~気色悪い、採れる採れ…

木古内終了

最後の開催となったSTDEですが、私は一周目半ばで、つまらぬアクシデントにみまわれ、リタイヤとなりました。 木古内も終わったことだし、エンデューロの参加は、これにて終了とします。 今後は裏山で、たまに遊ぶ程度の、気楽なバイクライフを楽しみたいと…

KENDAタイヤ

なんとか、マシンも仕上がった。 突貫工事なので、ゼッケン等、雑なところもあるが、押さえるところは押さえた。 諸事情で、今回初めて台湾製タイヤ、KENDAを履くこととなったのだが、ノーテストでの実戦投入はきつい。 ということで、裏山を一周と、ダート…

STDE木古内FINAL

すでにホームページや新聞などで、告知されていますが、今回がSTDEのファイナルとなりました。 なんとなく予感はありました。いまや主流は、登録いらずのクローズドコースとなり、不景気なご時世にも合わなくなってきていました。 自分も、今始めるんだった…

面白いな、これ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32737

勇者を見た!

最近は車に積める、一人か二人乗りのフィッシングボートが増え、休日ともなると、我が家の近くの渚にも多数現れる。 そんな中に発泡スチロール製のボート?で漕ぎだす勇者を発見。 ここは火力発電所の施設なので、職員が集まりだし、大声で何やら叫んでいた…