手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスがEU離脱

不満が高まる中でもバランスを考えた賢明な選択をするだろうと楽観的な予測をしていましたが、まさかの離脱を選択。 イギリス抜きではドイツの負担が増えることになり、こちらでも離脱の機運が盛り上がることは必至で、そうなればEUは崩壊となるでしょう。…

修学旅行のお土産

私には甥っ子が3人いますが、次男が中学校の修学旅行のお土産を送ってくれました。 京都といえば八橋。 思い起こせば私も八橋をお土産に買ってきたものでした。 高校生の長男からは久しぶりにメールが来ました、秋には彼も修学旅行ですが、沖縄ということで…

ピート・ローズさん

イチローに記録を抜かれて悔しい気持ちは分かるけど。 ここは「イチローのような素晴らしい選手と競ったのは私の誇り、この先も記録を伸ばし続けて欲しい」くらいの台詞を吐いて欲しかったです、偉大な選手が男を下げるようなこと言っちゃあいけません。 非…

本日のハチミツトマト

ピンボケで失礼します。 まだ小さいですね、7月下旬からの販売となります。

ぎっくり腰

この冬は体のメンテナンスを丁寧にやったので春から調子が良かったのですが、調子に乗って無理を続けてたらぎっくり腰になってしまいました。 この先も腰に負担がかかる仕事が続くので、治療しては悪化と騙し騙し過ごすことになるでしょう。 バイクにまとも…

財源が無いなら

消費増税延期で社会保障にあてるはずの財源をどうするかと野党マスコミが騒がしいが、不思議なことに米国債をどうこうという話は全くでてこない。 せめて毎月数兆円買わされているのを止めるだけでもと思うが・・・ 保有米国債は1000兆円近くに達していると…