手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ出荷しますよ

はちみつトマト、そろそろ販売します。

NSF250Rに驚愕 2

GPMONOは積んでるよとの突っ込みが聞こえてきそうだが、あれはいかにも無理やりだ。 RSフレームにCRFのエンジンを載せた画像です、はみ出しぎみで、切った貼った感は否めない NSF250Rのストリップ、まさにすっきりと収まっている エンジン単…

NSF250Rに驚愕!

2サイクルロードレーサーのスタンダードとして長く親しまれてきたRS125。 時代の流れと共に終焉を迎え、来期から4サイクル250へと変更されることとなった。 HRCからリリースされる、新スタンダードはNSF250R。 レギュレーションに沿って、4サイ…

ラジエター修正プライヤー

今日から夕張ですね。 木古内の関係者も視察に行けばいいのに。役場の担当者はJECとか知ってんのかな? 今時、単独での存続は難しいのではと思います。 さて本題です。 メンテの中で、単純でありながら、やっかいなものの一つが、潰れたラジエターフィン…

日本人はビビリ

先ほど、NHKの新番組を見ていたら、時節柄サッカーの話題になり、オシムの「リスクを取れ」と言う言葉がクローズアップされていた。 世界のほぼ全国家で「あなたはリスクを取れるか」とアンケートを取ったところ、YESの答えが一番多かったのが、ガーナ…

虫バネ

北海道もすっかり夏で、連日の30℃超え。 えぞ梅雨ぎみですっきりしないのに、この気温。明けたら猛暑確実ですな。夏ばてしない方なんで苦になりませんが。 夏は海が似合う、昼休みに近くの海へ。 海はいつも子供の頃を思い出させてくれる・・・ 虫バネの話で…

農家のハサミ

ハサミは園芸農家の必需品である、おそらくこのタイプを使っている人が多いのではないだろうか。 りんごの摘果鋏タイプである。 500円位で売られているもの。 この手は接合部が嵌め殺しで、調整が出来ないし、それ故に新品時はクリアランスが狭く、すぐ詰ま…

筋トレ始めました

リハビリの先生から制限つきながら、筋トレの許可が出たので始めてます。 地味なことしか出来ませんが、小さなことの積み重ねが大事だと思ってますから。 トレーニングルームに高校生のグループがいましたが、ランニングマシンで走りながら、アデランスの歌…

チームSPEED参上

チームSPEEDは梁山泊のような恐ろしい所で、自分には縁が無い、というイメージを持っていましたが、本日、先方から裏山コースに走りにきてくれました。 なにしろ、あそこは大所帯なので、朝、電話でその件を聞いたときは、20台くらい来たらどうしようかと…