手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ伝の続編が構想中らしい 4

レースの詳細まで、ストーリー展開すると、いつ終わるか分からないので、思いっきり、はしょります。 TSR&ホンダタイランド、インドネシアヤマハとの死闘を何とか制し秀頼ペアは優勝することができました。 レース中、秀頼はファステストラップを連発し…

バリ伝の続編が構想中らしい 3

いや~ちょっとした話題のつもりが、次々とストーリーが沸いてきて、困っています。 こうなったら、グンが登場するところまで書いちゃおうと思います。 秀頼は4時間耐久に、健ちゃんとのコンビで参戦することを中心としてst600を戦うことになりました。 …

バリ伝の続編が構想中らしい 2

秀頼が初めてバイクに乗ったのは中学一年の時だった。 仲の良い同級生の健ちゃんの実家がバイク屋で、健ちゃんはミニバイクレースをしていた。 ある週末に誘われて、ミニバイクコースに行くことになった、健ちゃんのお父さんの薦めるままに、乗ってみたとこ…

バリ伝の続編が構想中らしい。

先日、本屋でバイク雑誌を立ち読みしていると、しげの秀一のインタビューが掲載されていた。 当然、バリ伝についてだったのだが、実際レースをしている人から見ると、それは無いでしょうと、突っ込みどころが沢山あったのだが、しげの氏は「取材負け」を恐れ…

秋トマトは嫁に食わすな?

秋茄子は嫁に食わすなとの諺は、ポジティブな解釈もあるようですが、言葉の響きからして、嫁に旨いもの食わせるなという、イビリ感を感じるのは私だけでしょうか。 日々、嫁にいびられている私には、夢のような話です・・・ さて、トマトですが、こちらも秋…

ムチ打ちと脳震盪

昨日の夕方仕事終わりに裏山で練習しました。 終わって車庫で着替えていると、はて、今まで何をしていたのか、思い出せないし、体があちこち痛い。 意識もはっきりしない、しばらくして、ハイサイドくらって飛んだことを思い出したが、その前後の記憶がない…

復活への日々

怪我から回復し絶好調のおかわり君 同じく怪我で活動休止中の地元の大盛り君も、ちゃくちゃくと回復に向かっております。 先週裏山コースにてYZ125で練習中の動画です。 071

動態保存

初期型ロードスターを所有していますが、ナンバーは外してあります。 ただ置いておくだけでは、痛んでしまうので、年に一度は動かしています。 21年前の車とは思えない輝き! 仮ナンバーを取得し、5つ日間だけ動かしました、いくつかの些細な故障を修理し、…

雨続き

雨続きにつき、糖度がイマイチ、それでもJA何とかの付くどこの産地より甘いですよ。 フランチャイズに負けるようではね。 雨続きだと、実割れも起こりやすいです。 でもそれで、恩恵を受ける者もいる。 9月いっぱいの出荷の予定です。