手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ムチ打ちと脳震盪

昨日の夕方仕事終わりに裏山で練習しました。

終わって車庫で着替えていると、はて、今まで何をしていたのか、思い出せないし、体があちこち痛い。

意識もはっきりしない、しばらくして、ハイサイドくらって飛んだことを思い出したが、その前後の記憶がない。

首がムチ打ちになっていることに気づいた。
ヘルメットを見ると後部に傷がついており、ベンチレーションも外れていたので、後頭部を打ったようだ

本日午前中に、CTをとったが、脳に異常は無かった。

ただ年齢による、前頭葉の萎縮が始まっており、食欲や性欲は若者のままだが、それを制御する理性が劣化しており、もしオレが急にねぇちゃんに、しがみついたりしても、それはオレのせいではない。

脳のせいなのだ!

というわけで、ムチウチコルセットを装着し、嫁に罵詈雑言を浴びせられながら、仕事をする一日となったのだ。

イメージ 1