手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご隠居、IMFを笑う。

--IMFが日本の財政は逼迫しているわけではないが、将来のことを考えると消費税は15%にするべきだと発言しました、援助を受けてないどころか、がっぽり出資している日本に、なにをほざくかとビックリしました。 「頭が上がらないから、ああいう発言が出てく…

ご隠居インタビュー

--凄いですね、野田政権。なりふり構わず消費税一直線です。 「財務省の独壇場だな。よちよち歩きの現政権ではとても太刀打ち出来ないだろう」 --財務省のパワーの源泉はどこにあるのですか 「傘下に国税庁を持っていることが大きい。マルサは大企業、資産家…

RIDERS CLUB

かなり久しぶりにライダースクラブ誌を買いました。 空冷ツインの特集も面白かったですが、なんといってもこれ 中本修平氏インタビュー ホンダの入社面接で「レース以外には興味がないから、他の部所で採用するなら落としてくれ」と言って本当にレース部門に…

レーシングオイル

高価なレーシングオイルを使っている方も多いようですが、レーシングユースに特化したオイルは(特に4サイクル)清浄性能の劣るものもあります。 レースマシンなら、頻繁に全バラにするのが当たり前とオイルメーカーが考えれば、潤滑性能や耐熱性能に特化し…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします