手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初期型FITでエコランチャレンジ

嫁が主に使用している初期型FITで、どこまで燃費を伸ばせるかチャレンジしてみました。 暑いのでエアコンはON(やる気あるのか?) まずは、ほとんど信号の無い我家から函館入り口までで30.6kを達成。 その後市街地に入りましたが、可能な限り加速はせ…

はちみつトマト最盛期

最盛期を迎えています。 シーズン序盤は天候不順でイマイチの味でしたが、このところの好天続きで回復しました。 ぜひ食べてみてください(^^)

終戦記念日

戦後だと思ってたけど 戦前だった…

売りますPW50

子供たちが大きくなったので手放すことにしました 3万円也 エンジンのフケが悪かったのでキャブレター清掃をし、今は好調でキック一発で始動します。 混合仕様ですが、部品があるので分離給油に戻すこともできます。 同包のキャブは中古で買ったとき、いくら…

健康診断でした

勤め人の方なら毎年義務の健康診断ですが、自営業は自己責任ですので健康に自信があることもあり自治体の補助で安く受けられえるにも係わらず毎年スルーしていました。 しかし今年は何だか体調が悪く、肝臓や腎臓の辺りが痛い気もする、もしや癌か! 悲観的…

函館港祭り花火大会

一日から始まった函館港祭り、早くも明日で終了です。 今年はディズニーシーの何周年記念とかでミッキー達も来ていたようです。 初日の花火大会の画像です 月曜日の割には客足もまぁまぁでした、景気は横ばいってとこでしょうか。 あまり新幹線効果は感じな…