手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼武者

函館某所で行われている、月替りの札幌有名ラーメン店出店。 今月は、すすきのの鬼武者でした。この店は名前だけ聞いたことがあるくらいで、全く予備知識無しです。 知名度の差か、すみれのように行列はできていませんでした。 札幌の定番、味噌ラーメンを注…

フキノトウを見つけた!

フェラーリとトラクター

ちょっと前の話ですが、北斗市のヤンマーにて、東京モーターショーに出品されていた、コンセプトトラクターが出品されてました。 コンセプトモデルですから、このまま市販されるわけではないですが、見に行った農家、見に行かなくても写真だけ見た農家からは…

なりふり構わぬDUCATI 2

渦中のオープン機&ファクトリー2カテゴリーですが・・・ 3月18日にグランプリ・コミッションが会議を開き、満場一致で以下の内容が採決されました。 1)2016年より全エントリー選手に対し、世界選手権用のECU(電制システム)およびソフトウェアの使用が義…

なりふり構わぬDUCATI

MOTOGPの話ですがDUCATIはシーズン直前になって、OPEN機に専念することを発表し、ほぼ同時にドルナから、新ECUソフトが提供されました。 しかもそれはDUCATIが開発したものとの、もっぱらの噂。 騒ぎが拡大すると、ファクトリー2なるレギュレーションが突如…

麺次郎

前回、札幌の「すみれ」だったので、今回は函館味噌ラーメンの紹介です。 最近では少数派となりつつある、化学調味料を使っていないか、使っているとしても、極わずかと思われる店、もちろん沢山ありますが、今回は麺次郎をピックアップしました。 札幌に比…