手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YZ250を買った

YZ250を買ったMリリン(仮名)が走りにきました。 僕も少し転がさせてもらいましたが、ハエのとまりそうなWRと違って、久々に普通のバイクに乗った感じです。 やっぱりバイクはこれくらい走らなくちゃね。ただグリップの高いモトクロスタイヤと整備されたコ…

今年はユキ虫大量発生か?

冬の到来を告げるユキ虫。 道南地域はまだ発生の初めで、綿が出ていないのですが、個体数はかなりのものです。 もやが掛かっているように見えるのがユキ虫。 群れが近くに移動してきた所。 綿が出てないのにこれですから、先が楽しみと言うか、思いやられる…

覆面代議士インタビュー 2

Q、以前お話いただいた「TPPは農業問題とは隠れ蓑にすぎない、本当の目的は郵政の金を奪うことにある」が現実味を帯びてきましたね。 代、ほう、どうしてそう思うの? Q、米国経済協議会(日本で事業を行う米有力企業の団体)が郵政グループに対する優…

今度の日曜はTSE

というわけで、一昨日の日曜は、午前は木古内、午後からは地元ライダーだけ裏山コースで練習。 ちびっ子も練習。うちの甥っ子の長男と同い年だが、ずいぶん違うな・・・ これが環境ってものか。 週末のTSEはランキングが、かかっているもの。リベンジに燃…

狂おしい程の愛情

「クローズアップ現代」でのインタビュー さすが孫正義だ。 私の感想も述べないし、解説もしない。ただ文字に残しておきたかった。 読んだ人が、それぞれの解釈をすればいいと思う。 国谷 今夜は、ステイーブ・ジョブズ氏と、10年来のビジネスパートナー、ソ…

カメムシ大量発生

壁になにやら黒点が。 正体は、こいつ、カメムシ くさいし気持ち悪いし困った。 虫好きの姉さんに、ダンボールで送ってあげようかな。 虫と言えば今年はやけにスズメバチが多い。 裏山のコース沿いにも幾つかの巣が。誰か突っ込んだりしてな(笑) 何らかの…

父がUFOに襲われました 2

前回の記事レスで少し触れましたが、UFOは宇宙人の乗り物説は、信じていません。 下のサイトの中でも述べられていますが、ステルス機も公開前はUFOでした。そういえばUFOはレーダーに映ったり、突然消えたりすると言われていましたね。 まだ公開さ…

父がUFOに襲われました!?

一昨日の朝4時頃、父が庭で用を足していたところ、北西方向から、楕円形の物体が見たことも無いスピードで迫ってきたそうな。 ビビッて家に逃げ込んだらしいが、別に襲われたわけでなく、単に上空を通過しただけだろう。 元自衛官の書いた本によれば、UF…