手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

YZ250を買った

YZ250を買ったMリリン(仮名)が走りにきました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



僕も少し転がさせてもらいましたが、ハエのとまりそうなWRと違って、久々に普通のバイクに乗った感じです。
やっぱりバイクはこれくらい走らなくちゃね。ただグリップの高いモトクロスタイヤと整備されたコースを走ることが前提になっているマシンなので、エンデューロシーンでは、ハイパワーFR車で雪道を走るような状態にもなるようです。僕だったら、こうモディファイするかなってのはありますが、皆に当てはまるかというと、どうかなとも思います。

125と同じくらい軽量コンパクトだし、低速はあるし、2スト買うなら250の方がいいと思いました。
これでセルモーターついてればもっと良いけど、外車はそういう面では良く出来てますね。