手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて気づいた

田舎に帰ってきて20年近くになるが、このたびの民主党代表選挙の報道を見て初めて気づいた。 いつの間に、こんなものが出来ていたのか。 説明不要。まぁこんなもんか。

楽隠居とおっさんの会話

経歴不詳の楽隠居氏と、どっかのおっさんの会話。 オッサン(以下O) お久しぶりです、元気そうで何よりです。 楽隠居(以下R) おかげで暇を持て余している。得に趣味もないしな。今後の目標と言えば、中曽根と、なべつねの先には死なないことぐらいだ(笑…

いただきもの

ブログ友達から、お中元をいただきました^^ 到着順でひだまりさまから。 静岡セット。 地酒と、土地柄、お茶物が多かったですが、気に入ったのが鰹節チップス! なんか、ぼそぼそしてそうと思ったのですが、スライスの厚みと味付けが絶妙で、ミックスされ…

たまにはバイクの話

このブログの当初の目的は、消費者や流通関係者とのコミニュケーションだった、多少その目的は果たしてはいるが、いつの間にか、訪問者のほとんどは、バイク絡みになってしまった。 ということは、最近バイクねたがなくて、つまらないと思っている読者が多い…

暑いながらも秋の気配

道南地方も暑い日が続いていますが、夜は秋風が感じられるようになりました。 今も外では虫が鳴いています。 トマトにとっては、暑すぎるのも良くなく、糖度が下がっているのですが、この調子ならあと一週間もすれば、元の糖度に戻りそうです。 しばらくブロ…

夏休み

夏休みとは言っても、日々忙しくすごしているわけだが、普通のオッサンらしく、仕事の後は遊んだり、だらだら過ごしたり。 ストレスの掛かることは、しばらく休むことにした。リセットだ。 一休。