手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつトマト完売御礼

今シーズンのはちみつトマトは完売となりました 関係者各位の方々、そして誰より、買って下さったお客様、誠にありがとうございました 来年も頑張ります

内燃機関にフロンティアは無いと言ったのは誰だ!

すでに多方面で報道されているのでご存知の方も多いでしょうが、↓をご覧下さい。 http://lrnc.cc/_ct/16860862 内藤教授は早大卒業後、日産自動車に12年勤め退社、山形大学から早稲田に戻り、このたびの発表となりました、どの時点でこのアイディアを持っ…

熊さん

札幌で昭和30年代創業の老舗店、熊さんが復活し函館でも期間限定営業中です。 最近の札幌味噌ラーメンは競争激化でインパクト重視、油と砂糖でギトギトなものが多く閉口していましたが、ここの味噌は素直な味でこれが本来の札幌味噌だったのでしょう。 ニ…

函館のホテル激混み!

久々に五稜郭で呑もうかと常宿のHPを開くと月末までビッシリ?! 料金も高くなっています。 北斗市まで広げても空部屋なし。 新幹線効果で混んでいると噂には聞いていたけど、これ程とは思いませんでした。 秋冬もこの調子でいくのでしょうか。 困るな~

PWドナドナ

本日、北斗市の方にドナドナしました。 可愛がってもらってね~ (;_;)/~~~

ご心配ありがとうございます。

このたび道南地方を直撃した台風10号、私のところにも多方面から被害は大丈夫かとご心配の連絡をいただきましたが、幸い我家は大きな被害も無く胸を撫で下ろしているところです。 蜂蜜トマトは9月いっぱい出荷の予定です。