手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダがF1復帰を検討しているらしい

2013年からF1のレギュレーションが変わり、エンジンは4気筒1600ccになるので、大幅にコストが下がるのが理由らしい。 1600ccでもF1なら300馬力は出してくると思うが、あまりドラッグをかけられないので、空力の依存度は下がるだろう、マシンの差も…

雪捨て場が遠くなる

こう雪が降り続くと、雪捨て場も無くなってきます。 ゴン太も世間が見えなくなり、つまらなそうです。 雪山の高さにも限界があるので、順次遠くへと新しい雪山が出来ていくのでした。 雪かきに追われる上に、仕事も急がしく、毎日12時近くまで残業しています…

大雪にも良いことはある

この一週間、シイタケは大量発生するは、雪は降りまくるはで、寝る暇もないくらい忙しかったです。 おまけに正月明けに、ひいた風邪も、治りきっていない。今年のは、かなりしつこいようです。 ようやく大量発生も収まり、少し落ち着いたので、ブログ更新な…

どたばたの一日

朝の雪かきを終わらせ、仕事を始めた頃から、凄まじい降雪が始まりました。 その後、嘔吐感が襲ってきました、食中毒か!朝飯のナポリタンに何か入っていたのか? しかし、ノルマがあるので、補助動力を始動し、頑張る。 午前11時頃、力尽き、寝込みました昼…

降った降った

正月の天気の良さとは、うって変わって、ここ数日は雪が降りまくってます。 美しくも危険な雪景色。 たまたま、出荷の少ない時期に当たったのは幸いでした、仕事は忙しいは、雪は掻かなきゃじゃ、時間がいくらあっても足りません。 それでも、しいたけ栽培は…

トレーニング始め

昨日から、年末年始でなまりきった体をもとに戻すべく、トレーニングを再開しました。 若いときと違って、急激にやると故障するので、昨日はローラーで汗を流しました。 汗と共に毒が抜けた感じです。 今日は初ジムです。いつもより軽めのウエイトで、少ない…

仕事始め

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本日が仕事始めとなりました。 大晦日と三が日は多少仕事らしきこともしましたが、ほとんど呑んで食って寝ての生活でした。おかげで4キロ太りました。 身長は、そこそこあるほうなん…