手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

どたばたの一日

朝の雪かきを終わらせ、仕事を始めた頃から、凄まじい降雪が始まりました。


イメージ 1




その後、嘔吐感が襲ってきました、食中毒か!朝飯のナポリタンに何か入っていたのか?
しかし、ノルマがあるので、補助動力を始動し、頑張る。

午前11時頃、力尽き、寝込みました昼食は取らずに午後2時まで休んで、なんとか復活。

フルパワーで仕事をし、何とかノルマ達成。

朝からの降雪で、30センチ以上積雪しており、このままでは、荷物を取りにくるトラックが、入れない恐れがある。

というわけで、道道までの、町道も除雪。

町道の入り口にお隣さんがいて、いつもは除雪してくれているのですが、今日は留守のようで、私が除雪しました。

ここに罠があった。慣れない場所の窪みに嵌り、トラクターがスタック!

何とか一車線開いていたので、通行止めにせずに済みましたが、迷惑をかけてしまいました、ヤンキーが車を止めてガンを飛ばしていましたが、どうせなら降りてきて、ニ三発ドツいてくれれば、貴重な副収入になったのに(笑)

冗談はともかく、そのまた、お隣さんのトラクターで引っ張ってもらい、なんとか脱出できました。

その後、ハウス回りの除雪をして、残業して一日が終わりました。

風邪が治りきってないし、この雪が収まるまでは、トレーニングもお休みですね。



先週の日曜、雪上バイクレースに備えて、マッツ一号さんが練習に来てくれました。

望遠が甘く識別不明ですが、トラクターに乗るマッツ一号、実家にトラクターがあるとのことで、ちゃんと運転してました。

イメージ 2




こちらはシーズン中とは変わり果てた、某SAライダー、このままでは今シーズンは絶望なので、一緒にトレーニングをすることにしました。

イメージ 3




上記の調子で忙しいですが、何とか時間を作りますので、もうちょっと待ってください。