手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWアルトは和田智氏のデザインか?

CMを打ちまくっているNEWアルト。 アウディのシニアデザイナーを務めた和田智氏がデザインしたとの噂が流れている。 アウディーの縦型グリルは和田氏が確立したものであり、今日のアウディーのスタイリッシュなイメージは彼の功績が大きいと言っていい…

忙しくしてました

しいたけが予定外の大量発生で、ものすごく忙しいです。 明日一日頑張れば、平常に戻れるかな。 そろそろ確定申告の準備も始めなきゃ。

エンジンは使い捨てのほうが安上がり(MOTOGP)

こうして並べると、ドカティがホンダに勝つのは非常に難しい感じがしますね。 ドカティはアンダーステアに悩まされているようですが、この前後長を見ると、致し方ないかもしれません・・・ 救済策と言ったら変ですが、興行主のドルナはレースが盛り上がるこ…

SKFフォークシールの顛末

ちょっと時間があったとき、フロント周りをやり、SKFを装着しようとしたのですが、ブーツを嵌めシールを入れようとしても、入らない。 おかしいと思って、品番を調べると01~04用の細いサイズでした、私のWRは09です。 ウェビックで注文したのですが、…

クラス会

飲みすぎてろれつが回らなくなってしまったけど、卒業以来初めて会ったヤツもいて、とっても楽しかった。 夏に知内でやる構想も出たけど、本当にそうなったら嬉しいな! 上座にヤクザが座っていると思ったら先生でしたw

明けましておめでとうございます