手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サスペンション、メンテナンスサイクル

知らぬ間に北海道XC選手権も終わりOFFシーズンとなりました。 来シーズンは一戦くらい、出てみたいものです・・・ OFFシーズンの間にエンジンOH等の、大きめのマシンメンテナンスを行う人も多いと思いますが、サスペンションはどうでしょうか、フロントはシ…

久々の2ストローク、でも基本は同じか 3

話を「2ストロークレーシングハンドブック」に戻そう。 -------------------------------------------------------------------------------------- セッティング編 セッティングを行う大前提として、マシンの各部が正常に機能していること。 ライダーがある…

久々の2ストローク、でも基本は同じか 2

なぜ、基本は同じか。というタイトルにしたかというと、経験豊かで、ワークスとも関わりが深い人は、エンジニアはもちろん、メカニックであれ、ライダーであれ、皆同じようなことを言う。 一言で言うと、マシンを、いじりすぎるなということだ。 下記は、HRC…

久々の2ストローク、でも基本は同じか 1

今年は怪我の影響で、秋までYZ80に乗っていた。 数年前,ひょんな事から購入したものの、ほとんど乗ることもなく放置していたのだが、初めて整備し、エンデューロ用に少しエンジンを中速型にモディファイし、結構まじめにセッテイング作業をした。 サービスマ…

はちみつトマト、完売御礼。

本日販売分をもちまして、今シーズンは終了となりました、関係各位様には厚く御礼申し上げます。 そして何より買って下さったお客様、本当にありがとうございました。 ではまた来年^^