手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TPPアメリカは目標達成か?

TPPはGDPの規模からして、実質的に日米交渉なわけだが、アメリカ側の当初の目標 1.牛肉検査の規制緩和 2.自動車の関税維持 これらは、早々に、約束を取り付けていた。残っていた 3.保険事業の郵政優遇の緩和 こちらも選挙が終わった途端、アフラックのがん保…

KTM250EXC

今日は4人のライダーが練習に来てくれました。 OもりWたる、さんが慣らしの終わった、KTM250EXC(2スト)のシェイクダウンを行いました。 少し乗せてもらいましたが、最近はリハビリがてら、YZ80ばかり乗っていることもあってか、ポジションに全く馴染めず、…

ホンダ関係者、市販レーサーを語る 2

マシンコンストラクターT氏 現代の市販レーサーは、高い完成度を持っており、スタンダードでも秘めるポテンシャルを引き出すことが出来れば、プライベーターが有力チームのマシン相手に勝つことは、ワークスマシンの走らない地方選手権では、不可能なことで…

ホンダ関係者、市販レーサーを語る

HRC、A氏 広いキャパシティを持たせながら、高いパフォーマンスを持たせる。これが市販レーサーを開発する上で最も難しいところです。 乗り方、メンテナンス、セッティングに対して厳密な方法を要求し、それ以外は受け付けないと言うマシンを造るわけには行…

忙しかった~

シイタケの発生操作を誤り、季節はずれの大爆発となり、大変なことになっていました、さばききれず、無理な販売をしたので、かなり赤字を出してしまいました。 爆発の後は沈静化するのが常なので、急に暇になっております。 はちみつトマトはこの状態、春先…