手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の使者

買い出しの帰り道助手席で寝る長男、凄い寝相だ! 南無阿弥陀仏

カモの親子

先日、国道を歩く鴨の親子に遭遇しました。 なんと八羽兄弟!カモはこのくらいが普通なんだろうか? 生で見たのは初めてでしたが、町内でも繁殖してたんですね。 ついでに動物ネタ放出。 今年初マムシ。見逃してやったのに、さっさと逃げないから、親父に見…

今日のはちみつトマト

いつもなら、そろそろ出荷する時期ですが、今年は雪解けが遅かったのでまだこの状態です。 今月中に出せるかどうか。本格出荷まで、あと2週間くらいかかりそうです。 こちらは、今年から導入した新品種。外見は殆ど変わらない感じ。少し肩がデコデコしてるか…

木古内STDE FINAL 回想

三年前と四年前のSTDEのことはほとんど覚えていない。 先月出たばかりのFINALも、だんだん忘れてきた、なにしろ一周しか走ってないので、年明けには何も覚えていない可能性が高い、そんなわけで備忘録を書くことにした。 土埃が出るコンディションだったので…

出たぞ出たぞ山親爺

北海道ではヒグマのことを山親爺とも言います。 本日早くも、裏山に出現。7月に出たのは初めてじゃないかな? 今日練習に来たライダーが遭遇したのですが、クマがうろついているとは知らず、昨日も犬の散歩などしていた、のんきな私。 今日、さんざんブイブ…

JNCCっていいね

まだ北海道では開催されていないようだけど、JNCCっていいね。 日高でMFJの方をやっているので、木古内でJNCCが開催されれば素晴らしい。 MFJには個人的に良い印象をもっていない、あそこは文部科学省の天下り先で、2輪モータースポーツのことなど何も知らな…

ほんとに目が回った(@@)

先月のバイク遊びがっ祟って、この二週間は猛烈に忙しかった。 目が回るほどの忙しさと言うが、本当に目眩がひどく、病気になったかと思ったよ。 暇になったわけではないが、なんとか峠は超えたので、夕方ゴン太の散歩に行きました。忙しい時は散歩にも行け…