手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

出たぞ出たぞ山親爺

北海道ではヒグマのことを山親爺とも言います。

本日早くも、裏山に出現。7月に出たのは初めてじゃないかな?

今日練習に来たライダーが遭遇したのですが、クマがうろついているとは知らず、昨日も犬の散歩などしていた、のんきな私。

今日、さんざんブイブイやったので、どこかへ去ってくれれば良いけど。


コースの延長作業をやろうと思ったけど、怖くて徒歩では山に入れないな~。

皆が帰ったあと、木古内以来ほぼ一ヶ月ぶりに乗ってみたけど、酷かった(笑)

忙しくなる前に、少し乗り込んで、見ようかなとも思っているけど、木古内がどうなるか分からないので、どうもやる気がでない。
TSEもオンボードカメラを見る限り、果てしなきロデオって感じで、いまいち面白くなさそうだ。

木古内といえば、森林管理局ではどんどんやって下さいとのことで、来年用のコース図を提出したりしているようですが、どうなることやら。

取り敢えず、STDE実行委員会は解散して、新メンバーで新しい実行委員会を設立するようです、再開がいつになるかは未定ですが、木古内エンデューロとして、来年スタートすることが決まれば、ヤル気も出てくるんですが。

昨日親戚の結婚式があったのですが、隣席のK柳が木古内でて辞めるつもりだったが、出てみたらやっぱり面白いってことで、新マシンを導入、本格復帰するようです。

「ハスクにしようかな、ホンダかな、いっそヤマハにしようか」秋のTSEにも出ようかな!と言ってました


イメージ 1