手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪童マルケス

セパンGPでのロッシとマルケスの接触転倒は,立場によって色々な意見があるようだが、私のささやかなロードレース経験から判断すると、よくあるどつき合いの末たまたまマルケスのハンドルの当たり所が悪く切れ込んで転んだだけだと思う。 北海道ではGPの…

秋に誘われ 2

夕方の大沼周辺で撮った画像集 全てニコンP300です、発売当時は話題になりましたが今のコンデジの進化は凄く、画像センサーがフルサイズのものまであります。 別にマニアではないので大きく重いカメラは要りませんが、今のコンデジの性能を知るにつけ、ます…

秋に誘われ

この数日は少し仕事が暇になり半日で終わったりしてました。 こんなことはめったに無いので、秋の写真でも撮りに行こうかと自宅から大沼方面に出かけました。 コンデジでどこまで撮れるか? 近くの海です 小屋のホウズキ 裏山 大沼方面に向かいます。 つづく

裏山新セクション完成。

ちょこちょこ時間をみて造ってきた裏山新セクション。 ウッズを途中からユーターンして林道に戻るルートになりました、これで旧林道も全て使えます。 ドライでは楽勝だったのですが、本日レインで走って見たところ、私には簡単ではありませんでした。 迂回路…

8耐うちあげ

昨夜は8耐のうちあげでした、しかし酒に弱くなったなぁ・・・ 後半はバイクの話から離れ、人口問題やTPPについて熱く語り合いました。

しいたけ食育イベント

去年から始めた、町内の小学校で行う、しいたけ食育イベント 今年もやりましたよ しかし子供はめんこいですね^^ これをやったからといって売り上げが爆発的に増えることは無いですが、しいたけがどうやって育つか知って好きになってくれればいいですね。

はちみつトマト完売御礼

今シーズンのはちみつトマトの販売は終了しました、お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました。 まだ残った実も有りますが、鹿さんが一晩で食べつくしてくれました、きっと待ってたんですねw