手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ乗り

やっと春めいてきた今日この頃。 フキノトウも出始めました。 XR100を始動し、チョイ乗り。ウイリーしたりミニオーバルをやったりしました。 ちょっとアクセルワークが雑になってたようで、最初は思ったよりスライドしすぎたりしました、去年は300キロしか乗…

初胃カメラ

昨年の秋頃から、胃の調子が悪く一進一退を繰り返していたのですが、ついに人生初の胃カメラを呑むことになりました。 まずエコー検査をし、いよいよ胃カメラの部屋へ・・・ ここの病院は、現在使用されている中では、最も細いものを使用しているとのこと、…

TPP、後ろから弾が飛んでくる

「私が日米交渉をしていた頃も、アメリカって国は交渉スタッフの後ろに企業がピッタリ張り付いているし、息のかかった日本の政治家、マスコミ等を動かして、世論操作を仕掛けてくる、後ろから弾が飛んでくる。交渉能力はアメリカ8で日本は2ですよ」 榊原英資…

東風だ

中田ヤスタカは、本気できゃりーぱみゅぱみゅを世界的に売りだそうとしているようだ。 昨年は、YOUTUBEでCANDYCANDYがアクセス数第二位を獲得しているし、今回のにんじゃりばんばんは、明らかに欧米マーケットを意識しているように見える。PVもそうだが、au…

今日の新聞から

今日の道新。 何々、政府統一見解が参加すれば、GDPを三兆円押し上げるかぁ、でもこれ単年度でなく10年ででしょ。 役人得意のパターンだけど、大手マスコミはわかってても突っ込まない、電通に逆らえないし、電通はアメさんに株をがっちり握られている立場だ…

久々に事務所へ

幽霊組合員の私ですが、年に数回は農協に顔をだすことがあります。 昨日は最小組合の監査をし その後は懇親会、途中乱入者もあり面白かったです。