手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和

昨日はCXの最終戦でした、内山裕太郎が順当に優勝したことだけは知っているけど、他はまだリザルトをみていないので不明。 この記事を書き終わったらチェックしようと思っている。 自分はいつも通り仕事をしていたわけだが、朝方に新人「Aけた君」の80年代…

冬用菌床入荷

これから棚に並べます、猛暑で夏の業績が不振だったので、挽回せねば。 なんだか知らんが、今回はスペシャルっぽい出来でラッキー^^

石井正美氏の本が出てきた。

本棚を片付けていたら、1986年に刊行された、石井正美氏の本が出てきた。当時は全日本モトクロスに参戦していたようだ。 1,フィジカル 2,マシンセットアップ 3,基本走行トレーニング 4、考察実践テクニック の4項目に分けて述べられているのだが、フィジ…

虹を見た

今時期の夕方近くは虹がよく現れます、今日のは大きかった。 よく見たら二重でした。 猫たちは袂に遊んでいるのだろうか・・・

CDが無くなるって本当か!?

アメリカでは数年中、もしかすると年内にもCDプレス工場を全て閉鎖し、音楽コンテンツはダウンロード、オンリーになるとの噂があるが本当か?! 更に日本もいつそうなるかわからないとのこと。 寂しい気もするが、そう悪い話でもないかも知れない。 LPレコー…

ミシュランガイド北海道

ちょっと古い話題ですが、ミシュランガイド北海道2012で、函館ラーメンが、3店舗紹介されています。 しかし、ナゼあの3店舗?? 観光客があれを参考にして、これが函館ラーメンのベスト3かと思われたら・・・ その中の一店は、とくに?でして、して言えば…

蜂蜜トマト、片付け中

吊り下げ式なので、刈払機でちょん切っちゃいます。 数日おいて、しおれてコンパクトになった所で軽トラに積み込んでハウスから出します。 猛暑のため、糖度はイマイチでしたが、今年もお買い上げいただき、ありがとうございました。 トマト君もありがとう。…

今後のエンデューロ活動

木古内の連続中止や怪我の影響により、数年に一度しかレースに出ていない状態だが、今後は益々忙しくなるので、良くて年に一度。 春の大沼に出るのが、いい所だろう。 現状でも春先の三ヶ月くらいしかバイクに乗っていないが、それも難しくなり、レース前に…