手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新幹線スタート!

青函トンネル開通から28年目にしてついに北海道新幹線がスタートしました! 実は青函トンネルの北海道側出入り口は私の自宅から15分の所にあり、記念すべき初入道を撮りに行ってきました。 前日に下見に行きましたが、ベストポイントはTV局に押さえられ…

さよなら白鳥

26日から北海道新幹線運営が始まるので今までの主役だった白鳥は引退となります、私も何度かお世話になりました。 所用で立ち寄った場所が在来線沿いで、偶然白鳥が通りかかったのでパシャリ。 その直後、いさり火鉄道として今後も走るディーゼル車が通りか…

鈴木宗雄が次期北海道知事選に!?

雪の季節もいよいよ終わりに近づき この二日の高温で雪解けも一気に進み、フキノトウも顔を出しました。 そんな中、道民にとってはビックなニュースが飛び込んできました。 獄中党首鈴木宗雄氏(現在は出獄)の公民権停止が来年4月で解けますが、再来年の道…

道内エンデューロの開催が増えるようで

MFJには金を払いたくないし、それ以外は仕事とぶつかるなどで、エンデューロにはずっと出ていませんでしたが、今年はMFJ以外のレースが増えるようで何レースか出れるかも知れません。 そもそも年齢からくる劣化で、あと何年レースに耐えられるか分から…