手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

道内エンデューロの開催が増えるようで

MFJには金を払いたくないし、それ以外は仕事とぶつかるなどで、エンデューロにはずっと出ていませんでしたが、今年はMFJ以外のレースが増えるようで何レースか出れるかも知れません。

そもそも年齢からくる劣化で、あと何年レースに耐えられるか分からず今年が最後になる可能性もあるので、なるべく出たいです。
もっと能力が残っているうちに出たかったですが、まぁ遊びなんで良いでしょう。

いつかやるであろうと思っていた今金ピリカスキー場での開催もあるし、未発表の開催地も気になります。

チャンピョンチームのお膝元の道南での開催が無いのも変な話で、新幹線も来ることだし、どこかのスキー場でできないもんでしょうか?
グリーンピアのような長距離コースの管理は大変なので身の丈にあったコンパクトなコース、極端な話スキー場上って降りてくる程度のコースで十分だと思います小規模でも無いより有ったほうが絶対いいですからね。

とりあえず4月の室蘭が第一候補かな。
夏のHOP2戦と倶知安にも出たい、今金ピリカは10月なので無理っぽいですが上旬なら可能性ありです。

とにかく10分持たないスタミナをなんとかしないとですね・・・