手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

函館ラーメン味彩

しばらく書かずにいたら、この書庫の存在を忘れていた。 年末年始は函館にも他県ナンバーの車が増える。観光、帰省それぞれだろうが、来たついでに、有名ラーメン店にでも行ってみようという人は、少なくないはずだ。 おそらく一番有名なのが「味彩」である…

メリークリスマス!

P300

雪YUKI

このところ雪続きで、朝の雪かきから一日が始まる。 とくに今日はひどく、かき終わったら、最初にかいた所がもう積もっている状態、スケジュール的に、雪かきは朝の一回しかできないので、明日の朝まとめてやることにする。 午後3時ころ撮った写真。 なぜか…

焼き牡蠣

この時期になると牡蠣をもらえたりします。 知内町は牡蠣の産地でもあり、カキニラ祭りという、特産品の牡蠣とニラを即売するイベントもあります。 先日、一袋頂きました。規格外品ですが、小さいだけで味に変わりはなく、自家用には十分です。 新鮮なやつは…

骨が付きました

執刀医から「経過順調ですから、次は3月に来てください、リハビリは痛みがでない程度に自分でやって下さい」と9月に言われた。 指示に従い痛みがでない程度にやっていたが、未だに荷重をかけると痛みが出る。 術後6ヶ月経過し、骨もついているはずなので…

新林道造成中 Ⅱ

裏山では毎日、新林道の造成が続いているが、今日は日曜日ということで、工事もお休み。 なので、ちょっくら覗いて来ました。 雨上がりで、ぬかるむ道を進みます 終点が判明。今のコースと繋がります。 途中に三叉路があります。 そちらに行ってみると、隣の…