手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

骨が付きました

執刀医から「経過順調ですから、次は3月に来てください、リハビリは痛みがでない程度に自分でやって下さい」と9月に言われた。

指示に従い痛みがでない程度にやっていたが、未だに荷重をかけると痛みが出る。
術後6ヶ月経過し、骨もついているはずなので、町内の病院で、レントゲンをとってもらった。

イメージ 1






「もう骨はついています。痛みはプレートと骨膜の接触で起こっているだけなので、フルパワーでトレーニングしてもOKです」とのこと。

「捻挫半年、骨折一年といって、骨がついても、即すっきりとは行かない」とも言われました。

執刀医は問題がなければ、プレートの撤去はしない方針でしたが、ここの医師はスポーツドクターの資格を持っていることもあり、「普通の生活をするだけなら、取らなくてもいいが、トレーニングをして競技を続けるなら取ったほうが良い」との意見でした。

3月に執刀医と今後の方針を相談しようと思います。

フルパワーをかけてもOKとのことなので、久々にタイヤ交換の練習などして見ました。

イメージ 2








途中で背中に激痛が走り、本日病院へ。

医者曰く「肉離れですね急な運動は控えて下さい」

イメージ 3












しばらく大人しくします・・・