手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつトマト発売中

昨日から出荷したので今日から店頭に並んでいたはず。 昨日はトラックが来ない日だったので出荷ついでに、アリーナ杮落としの状況を視察してきました。 これが完成したアリーナ 現場の湯の川地区から本町までは渋滞気味でグレイのファンが沢山歩いていました…

今日は車屋さん

ここのところ仕事が落ち着いており、雑用を処理するチャンスです。 今日は車関係の名義変更、登録抹消、車検を済ませました。 なかなか陸運局との縁が切れない人生です、慣れないことしたから何か疲れた。 金曜日にもう一台車検の予定。

裏山コース造り

未完成の裏山新ルートをT村君のアドバイスで最終決定しました。 難しすぎず、簡単すぎずに、したかったのですが、彼は全体のレベルを熟知していますからね。 作業の模様の一部をアップ、体を張った男の雄姿。 裏山

色づいてきました。

まもなく出荷です^^

秋~冬用菌床入荷

今回は、学際とかギックリ腰とかさまざまな理由から、お手伝いの集まりが悪くピンチでしたが、親戚のはからいで、最低人数を確保することが出来ました。 発生中のしいたけも絶好調! 忙しい日々が続き、もしかしたら前回のニコニコが、今年最後のチャンスだ…

本日のはちみつトマト

ホントは三日前の画像ですが、今月下旬頃出荷の予定です。