手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

はちみつトマト発売中

昨日から出荷したので今日から店頭に並んでいたはず。

イメージ 1


昨日はトラックが来ない日だったので出荷ついでに、アリーナ杮落としの状況を視察してきました。

これが完成したアリーナ

イメージ 2


現場の湯の川地区から本町までは渋滞気味でグレイのファンが沢山歩いていました。

続いて大門、西部地区も見てみます。

途中の中島町付近、元々大字亀田村という住所だっただけに、真っ暗でした。

イメージ 3


大門はいつもは年寄りがポツポツ歩いているだけですが、今日はけっこう若い人もいて、電車も混んでいました。

西部地区もボチボチ。

二年前の野外ライブ程ではないですが、少し街が明るくなったかな。

週末の港祭りが楽しみです、日銀の発表より祭りの雰囲気のほうが一発で景気が分かります。

なにしろ、商売の中心が函館ですので、その景気状況は単なる野次馬ではなく、懐に直結する死活問題なのでした。

イメージ 4