手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつトマト間もなく出荷

やっと色づきはじめました^^ 近く出荷始まります。

雨練

朝から雨でしたが、5名のライダーが集結しました(うち少年一人) 明日ならオレも走れたんだけど、今日は忙しく不参加。でも少し写真は撮ったぞ。 坂の下で二名の撮影。 明田君 速すぎて、肉眼で追いつかないぞ! 続いてマサシ。 さらに速く、やはり追いつか…

エンデューロの排気量

狭い日本のコースでは、4スト450ccと2スト250ccは必要ないんじゃないかと思う。 値段がたいして変わらないので、どうせ買うなら、大きいほうと言う気持ちは良く分かるが、それらが力を発揮するのは、4速でパワーバンドに入ったあたりからで、そんなシー…

今日の、はちみつトマト

出荷は8月になっちゃうかな~、7月中に少しだけ出せるかも・・・ 今のところ殺虫剤使ってないから、バッタも元気だ^^

久々の林道

激務が続いておりバイク乗るどころでは無かったが、体が慣れたのか、本日は体調が良かったので、夕方近くの林道にくりだした。 ここに来たのは二年ぶりくらいだろうか? 私もそれなりに進化しているようで、以前とは狙うラインが違う、3D化したというか、以…

たられば無くして進歩なし。

ワールドカップも終わりましたが、つくずく感じたのが、上位国の勝利への執念。 安全な球技でもこうなのだから、よりリスクが大きい、モトGPやF1でチャンピョンが生まれる可能性はほとんど無いのでは?と思ってしまいました。 さて、スポーツイベントで、よ…

いまさらのキャブセッティング

4サイクルは、多少いい加減なセッティングでも、そこそこ走ってしまうので、いい加減なまま走っていたが、まじめにやることにした。 マシンに同胞されてくるジェット類をつけた仕様にしてみたのが、きっかけだ。 最初は、これはこれでいいじゃないかと思った…