手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

KTM250EXC

今日は4人のライダーが練習に来てくれました。

イメージ 1




OもりWたる、さんが慣らしの終わった、KTM250EXC(2スト)のシェイクダウンを行いました。

イメージ 2



少し乗せてもらいましたが、最近はリハビリがてら、YZ80ばかり乗っていることもあってか、ポジションに全く馴染めず、コーナーリングやサスペンションを語れる走りはできませんでした。

エンジンは予想以上にマイルドで2ストらしさをあまり感じませんでした、2ストの船外機や、もっと言えばスクーターのようなエンジンフィールです。むしろYZFのほうが、パンチがあったような?
これも超ピーキーな80ばかり乗っていたので、そう感じたのかも知れませんが。

とにかくモトクロッサーとは全く違うマシンでした。

変にいじらず、オリジナルの良さを生かせば、きっとライダーも、もっと活躍できるでしょう。

そしてTさん、DVDありがとうございました^^