手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

SKFフォークシールの顛末

イメージ 1

ちょっと時間があったとき、フロント周りをやり、SKFを装着しようとしたのですが、ブーツを嵌めシールを入れようとしても、入らない。

おかしいと思って、品番を調べると01~04用の細いサイズでした、私のWRは09です。

ウェビックで注文したのですが、ここは登録したマイバイクから検索すると、適合部品がヒットするシステムになっています。
なぜか古い年式用がヒットしてしまったわけです。

交換か返品してもらおうとしたのですが、開封したならダメとの返答。

そちらが推薦した部品だと言うと、現行車種なら間違いなく対応しているとの返答。

「鳴かぬなら そういう種類だ ホトトギス

そういう会社だと判定。

部品自体も造りが悪い感じで、シールヘッドも純正より習動抵抗が大きかったし、言うほどのものではないようです。