手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ホンダがF1復帰を検討しているらしい

2013年からF1のレギュレーションが変わり、エンジンは4気筒1600ccになるので、大幅にコストが下がるのが理由らしい。

1600ccでもF1なら300馬力は出してくると思うが、あまりドラッグをかけられないので、空力の依存度は下がるだろう、マシンの差も出にくくなると思われ、混戦が予想される。

FJと同じ排気量だと思うと、なんだか微妙ではあるが、どんなに規制しても、想像を超えるテクノロジーが現れ進化してきたF1である。

この変化にも想像を超える、それが見られるのではないか?