手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

カメムシ大量発生

壁になにやら黒点が。

イメージ 1



正体は、こいつ、カメムシ

イメージ 2



くさいし気持ち悪いし困った。
虫好きの姉さんに、ダンボールで送ってあげようかな。



虫と言えば今年はやけスズメバチが多い。

裏山のコース沿いにも幾つかの巣が。誰か突っ込んだりしてな(笑)


イメージ 3


イメージ 4



何らかの原因で滅びた巣が地面に落ちていた。

イメージ 5




壁にカメムシ。壁と言えば築47年になる、元馬小屋。
外装が限界を向かえ修理することにした。

イメージ 6




47年間溜め込んだ、無駄なごみが出るわ出るわ、軽トラで10杯はあったんじゃないかな?
まだ終わってないし・・・

イメージ 7





外装は完成。この冬からはここで、選別作業をすることにした。

イメージ 8







ついでに、悪い子を閉じ込める懲罰房も作った。

イメージ 9


中は四畳半くらいで、とても暗く気持ち悪いのだ、元便所だし。

イメージ 10