手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

フェラーリとトラクター

ちょっと前の話ですが、北斗市のヤンマーにて、東京モーターショーに出品されていた、コンセプトトラクターが出品されてました。

コンセプトモデルですから、このまま市販されるわけではないですが、見に行った農家、見に行かなくても写真だけ見た農家からは酷評のようです。

どうも販売店も含めてコンセプトやデザイナーがどんな人か理解されていないようです。
デザインしたのは奥山清行氏。GM、ポルシェ、ピニンファリーナを渡り歩き、あのエンツォ・フェラーリをデザインしたことで有名です。

イメージ 1



こちらも同氏がデザインした、マセラティクアトロポルテ

イメージ 2



詳しい経歴はこちらをどうぞ↓



コンセプトトラクターについて日経の奥山氏へのインタビューはこちら↓