手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

修学旅行のお土産

私には甥っ子が3人いますが、次男が中学校の修学旅行のお土産を送ってくれました。

京都といえば八橋。

イメージ 1


思い起こせば私も八橋をお土産に買ってきたものでした。




高校生の長男からは久しぶりにメールが来ました、秋には彼も修学旅行ですが、沖縄ということでうらやましいです、いつか私も行ってみたいです。




末っ子の三男は昨年父と富士山登頂に成功しましたが、そのときの写真が届きました。

イメージ 2


父(私の弟)は若い頃は細かったですが登山で鍛えられ山岳信仰に傾倒し、暫く見ないうちに、すっかりキャラクターが変わってしまったようです。