手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ハイコストパフォーマンスプリンタ

イメージ 1

使っていたプリンタが、あまりにも時代遅れとなり不都合を感じることも多くなった、今日この頃。

というわけで、昨夜函館市内のY田電気に、以前から目をつけていたプリンタを見に行きました。

ちょうどセール中だったので即購入。

機種はHPのC3175、なにしろ複合機なのに一万円を切る安さ、セールということで八千円台で買えてしまいました^^

日本では知名度が低いHPですが、実はシェア世界№1。特に業務筋に強いようです。

昨年は老舗F1チーム「ウイリアムズ」のメインスポンサーをしていたことも個人的にはポイントアップ(笑)

さらに良かったのは、XPだけでなく98SEまで対応している点です、98マシンもしぶとく併用しているので、大変助かりました。

プリンタ購入をお考えの方は、キャノンやエプソンも良いですが、HPもチェックしてみては?