手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

函館クリスマスファンタジー

前回の記事があまりにしょぼかったので、改めて投稿します。
僕の腕では、なかなか雰囲気を伝えにくいのですが、自分なりにPRします。

駐車場から迷路のような倉庫群の路地をたどっていきます

イメージ 1

元々倉庫群でしたので運河が入り込んでいます、現在はこのようにレジャーボートが停泊しています。

イメージ 2

運河の上の橋を渡って隣の倉庫に入ります。

イメージ 3

元倉庫の中は、レストランや、ホールや、色々なショップが沢山あります、ちゃんとマリモッコリもあります(笑)
子供たちの書いたクリスマス画が展示してあってこれが結構面白いんです。特に低学年のが^^

イメージ 4
イメージ 5

その倉庫を抜けるとメインツリーの通りに出ます。小さいツリーも沢山あります。

イメージ 6
イメージ 7

函館の某会社がバブルのとき集めたクラシックカーが保存されているのですが(鈴鹿で使ったゲルハルト・ベルガーのF1マシンまである!・・・」それがらみのイベントが行われたときのパネルが展示されているスペースがあります

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10