手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

新署長

僕の住む町は、青森が近いせいか、祭りではねぶたが使われます。

動力は廃車の軽トラを使ってるんですが、木古内警察署から、道路を使うんだから、車検を取った車両を使えだの、交通の妨げになるから、国道は使うなだのと指導?が入り、今まで通りにやれなくなってしまいました。

ここの警察署長は定年直前の、おっさんがやるのが慣例なんですが、この春から来た新署長はまだ若く、なるべく実績を上げて、次なる出世街道を歩もうとしているらしいです。

危険な慣例を是正させたと実績になるんでしょう、彼らの世界では。

昔の話ですが、調子こきすぎた警官が頭に袋をかぶせられて海に落とされた事がありました、なにしろ漁師町なんで。漁師も高齢化して、昔ほど元気は無いんで多分大丈夫だと思いますよ。

気になるのが、STDE。変な、いちゃもんつけてこなきゃ良いんですが・・・