手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

運転免許更新

免許更新に行ってきました。優良ドライバーに必要あるのか?とも思うが。

こんなとこまで「ちび丸子ちゃん」が!どこまで稼ぐさくらももこ

イメージ 1




安全自己診断というのもやりました。

イメージ 2


イメージ 3



結果。

他の車や歩行者にイライラしやすく、ストレスの高い状態で運転していることがうかがえます。

運転中に「ヒヤリ」としたり「ハット」したりする経験が多いことが、うかがえます。

不必要な車線変更をしたり、事故を起こすおそれを軽視していることが、うかがえます。


さらに

自信過剰運転をしていることが、うかがえます。
自分では運転技術に自信をもっていても、実は乱暴な運転で、知らず知らずのうちに他の人に迷惑をかけており、事故や違反につながる危険な運転をしていることがあります。

自分ほど安全なドライバーは居ないと思ってたのに、おかしいな~