手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

CW-X

ウォーカーやジョガーに人気のCWーX。

エンデューロでも効果を発揮してくれそうなので、買ってみました、選択したのはスタビライクスモデルです。

イメージ 1







CW-Xの他のモデルや、ミズノやアシックスの、似たようなタイツも試着しましたが、ネーミングどうり、これが一番スタビリティーが高かったです。
他のスポーツに比べ動きが少ないバイクライドでは、動きを規制する方向のモデルのほうが合っていると思い、これにしました。

コースで乗ってみると大当たりで、足腰の安定度が高まり、疲労低減効果は相当あります。

しかし、良い事ばかりではなく、動きの大きいスポーツには全く向きません、自転車ですら太ももの圧迫が強すぎて、疲労が高いです、まるで加圧トレーニングをしているようです。
スタビライクスモデルは、ウォーキング、ゴルフ、ボーリング等が向いていると思います。

動きの激しいスポーツなら、プロモデル、エキスパートモデルのほうが適していると思います。

イメージ 2






でも、それなら、ミズノのバイオギアで充分かも知れません、価格も安いですし、涼しそうです。
CW-Xは少し暑いんですよね、よくCW-Xだけでジョギングしている人を見かけますが、別に見せびらかしてる訳ではないようです。

イチローが使っていることで有名ですが、彼の、どこか女性的な歩き方がなんとなく理解できました。
なんか内股を強制されるんですよね。
長年、女性相手の商売をしてきたワコールですから、そうなるんでしょうか。