手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

函館クリスマスファンタジー、プレオープン

正式には明日開幕です、ジャンボツリーも明日から点灯ということになっていますが、当日スイッチを入れて、予期せぬトラブルがあったら大変です。
というわけで、すでに密かに点灯されています。

通りのミニツリー

イメージ 1


ジャンボツリー

イメージ 2


なんか全点灯ではないような感じです。明日からはもっと光るはず。











下の画像たちは、金森倉庫内に展示されている、こどもたちの絵です。個人的にはこちらのほうが楽しみ^^

今年の傾向は、サンタの弱体化とトナカイの台頭!




やる気満々のトナカイに対して、サンタさん乗り気じゃなさそう・・・

イメージ 3






サンタ・ホーキングですか??

イメージ 4






危篤ですか!!

イメージ 5





襲われてます!!

イメージ 6




他、サンタさんの存在が軽く扱われてます。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9








極めつけはこれ!失脚ですか!!!

イメージ 10




どうも原因はワンピースのチョッパー人気にあるもよう。

これなんか、まんまですな。

イメージ 11








その他、意味不明な絵たち



ガンツの星人のクリスマスですか!

イメージ 12




誰ですか!!

イメージ 13




きりがないのでこの辺で辞めときます。

子供たちの発想は面白いですね^^