おっさんの、おっさんによる、おっさんのための
STVのラジオ番組「おっさんラジオ」
タイトルはCMコピーです。
連想したのが青果というか農産物全般の流通です、まぁ何のジャンルでもおっさんの論理が根強い日本社会ですが、農産物流通は特におっさん色が濃厚な世界だと思います。
農協は完全におっさん社会。
市場もそう。
量販店のバイヤー、店長、青果担当
男しか知りません。
おっさんが作り、おっさんが買い、おっさんが売る。
しかし、最終消費者はおばさんです。
この現状では、おそらく、有能な女性を重要なポストに登用した量販店は、同業他社に対して大きなアドバンテージをもつ可能性があります。
そうすれば、中間業者、農協に至るまで話の通る女性人材が必要になって来るでしょう。
タイトルはCMコピーです。
連想したのが青果というか農産物全般の流通です、まぁ何のジャンルでもおっさんの論理が根強い日本社会ですが、農産物流通は特におっさん色が濃厚な世界だと思います。
農協は完全におっさん社会。
市場もそう。
量販店のバイヤー、店長、青果担当
男しか知りません。
おっさんが作り、おっさんが買い、おっさんが売る。
しかし、最終消費者はおばさんです。
この現状では、おそらく、有能な女性を重要なポストに登用した量販店は、同業他社に対して大きなアドバンテージをもつ可能性があります。
そうすれば、中間業者、農協に至るまで話の通る女性人材が必要になって来るでしょう。