手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

速すぎるドカティー

http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070507001.html

中国GP終了後、ドカティーのマシンが速すぎるとして、FIMの監査が入った、問題なしとの結果だったが、本当だろうか?
F1のFIAとフェラーリの臭い関係は有名だが、FIMとドカティーも怪しいものである。

日本制のエンジンより、イタリア制のほうがパワーがあるなんて信じられない。

まあ。ロビー活動も含めてイタリアのほうが圧倒的に熱心なのは確かだと思う、フェラーリとドカティーは社長からパートのおばさんまで、絶対勝つ!と仕事をしていると思うが、日本メーカーはレース部門は会社の一部門、もしくは系列会社の仕事に過ぎず、重役でも「レースは無駄」との意見が少なからずある。

それがリザルトの結果として現れているのかもしれない。

とほほ・・・・