手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

XR100の部品到着

イメージ 1

イメージ 2

あまり気が進まなかったけどサービスマニュアルも買ったので、細かい数値なども判明しました、なんだかんだ言っても、オーナーは自分のマシンのサービスマニュアルは買うべきですね。

というわけで昼休みに、そそくさとエンジンを組みフレームに載せました、面倒な数値は計る時間も無いですが、タペットクリアランスくらいは調整、排気側が広めで、吸気側がゼロに近かった・・・

多分12年ぶりくらいにシックネスゲージの登場、腐食してます・・・

調整用の工具がないので、やってはいけない方法でエイヤ!でクリアランスを調整しました、正しいメカニックの方はやめましょう、やらないか。