手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

子供の・イジメ・ケンカ 2

あまりに反響が大きかったので、もう少し。農民のたわごとなので聞き流してください。

幼少期の健全な暴力の過剰な抑制が、青年期まで引きずられるのは、よくないと書きました(あくまで健全な暴力どっかおかしい奴は別)青年期までに、暴力なんて・・となって欲しいもんです。

その逆に性のほうは抑制なしとなっている。だから20代半ばともなると悟ったオバサン、オジサンのようになり、結婚なんて・・と考える若者が多いんではないだろうか?
別れも数多く経験しているから、簡単に離婚もする。

これじゃあ、ますます高齢化社会になってしまう。

どうせ抑制するなら、こちらを抑制したほうがいいのでは。
などと昼間からくだらないことを考えている。

さて仕事しよ。