手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

RM125初マジ乗り

自宅敷地内のダートコースのうち、ショートコースは使えるようになったので、チャンバーも変更したことだし、七割くらいのペースで走ってみました。
ちなみにこのコースはゴン太の小屋の横を通るので、ゴン太コースとも言う(笑)

イメージ 1



やはり濃過ぎる。かぶらない程度に濃い目にした方が競技の性格上良いだろうと思いますが、それにも限度があります。というわけでMJを一ランク薄くしてASを二分の一ほど開けました。

低速トルクがもっと欲しかったので、点火時期を遅角していましたが、低速型形状の’00型チャンバーに変えてからトップエンドのフン詰まり感ばかりが目立つようになったので、STDの位置に戻しました。

結果、4スト並とはいきませんが、だいぶフラットトルクになりました。たまたまゲットした’00型チャンバーでしたが、目指す方向になってくれてラッキーでした^^

イメージ 2