手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

RMリアサス

以前のマイ・コースにはしょぼいジャンプしかなく、それに合わせたセッティングでしたが、まともなジャンプセクションができたことで、また問題が出てきました。

リヤが跳ねやすいので、それを防ぐ為のセッティングでしたが、まともなジャンプ、特に急斜面のジャンプではフロントが上がりすぎる、いわゆる殿様ジャンプになりがちです。
それでアクセルを開けるのを躊躇すると、前転しそうになったり、難しいです。実際前転しそうになって、ぶっ転びました。

結局、フロントの圧側を弱くした以外は、STD設定に落ち着きました。