手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ウッズコース完成(ショート)

ウッズコースがショートコースの方ですが開通しました。

最後の障害物、この倒木を除去すれば完成です。

イメージ 1





チェンソーで伐りました、めでたく開通です^^

イメージ 2





ロングコースを開通させるには、この面倒くさい倒木を、どかさなければなりません、いつまでもチェンソーを唸らせていると、材木泥棒と誤解されかねないので、こちらは後回しにします、基本的な練習はショートコースで充分できますしね。

イメージ 3




雨上がりと言うことで、木古内の2日目みたいになってました、勾配は木古内以上なので、ショートとは言え結構ハードです。
まずはXR100で走行、最初はビビリましたが、何ラップかするうちに慣れてきて、ワダチ走行のコツも何となく分ってきました。

続いてRMで走行、登ってすぐスタックしました、リアタイヤがまるでプラスチックのように硬く、全く接地感がありません。
良くこんなもんで出たもんです、無知の成せる業ですね(笑)

KTM125の、林 佐一郎氏はコース状況で空気圧変えれるように、ムースではなくチューブを使っていると、なんかの雑誌に載ってましたが、分かる気がします。

ムースが痩せて140を組めば、もう少し良くなると思いますが、やたらと走りこめる身分でもないので、いつ痩せるか分ったものでない。
チューブの使用、リムサイズの変更、ムースの自作など、自分の環境の中で、できることは何でもやって、WRとまで行かなくても、せめてXR並みの登坂力をゲットします。