グラベルコースともなると、作るわけにもいかず、近場にないかと捜索した結果、自宅から15分で行ける所に
グラベルコースをキープできました。
奥が行き止まりになってるので、対向車の心配が無いのが良い所です^^
このような箇所もあるので、ムース痩せ効果も高そうです。
先月のレースで、初めて林道を走ったのですが(←オイオイ)
グラベルではフロントが逃げるので、手でぐいぐい押さえ込んで走ってました。今日冷静に走ってみると、むしろ手を伸ばしてリア荷重気味にして、走ったほうが楽なことに気付きました。
そうやって進入すると、先にリアが流れ始めるので、後は適当にアクセルでコン
トロールしていけば、変に力まずスムーズに走ることができました。
キャブレターについては、やはり
エンデューロではこれのほうが、良いようです。
自宅近辺で大体のセッティングは出しておいたのですが、
グラベルでは、スムーズに走ることから、色々なアクセル開度での特性が要求されました。四分の三付近で薄かったので、ニードルの段数を更に下げるか、ニードルの交換が必要です。